スマートコンパス体験記 第3回 ~恵比寿⇒代官山まで夜さんぽ~

こんにちは。YEAAHのグルメ担当です。

先日、テレビ東京さんの「車あるんですけど?」という番組を見ていたところ
「スーパーマーケットの達人!イチ押しの店巡り」という回で、
フランスで大人気の冷凍食品専門スーパーが代官山にあると紹介されていました。

これはチェックしなきゃと思い、スマートコンパスを使って
恵比寿から歩いてそのスーパーまで行ってみました!
(※恵比寿から代官山までは徒歩圏内です。)

 
前述のテレビ番組が終わったのは18時30分。
外はすっかり暗くなっていましたが、その後すぐに恵比寿へ向かい
駅からスタートしました!夜さんぽのはじまり~はじまり~♪

 
渋谷と言えばハチ公前ですが、恵比寿は何と言ってもえびす様像!
縁起が良いのはもちろんのことパワーをもらえそうなので、まずはえびす様にご挨拶!
目的地をセットしたところスマートコンパスの矢印が、
恵比寿駅前通り商店街の方にでたのでそちらへ向かいます~♪


恵比寿駅前通り商店街の前まできました。
右斜めに矢印がでていますが、もう少しまっすぐ歩いてみます。
何かあるかな~?


恵比寿のおしゃれなフードコートがありました!
上は最近できたブラジル料理屋のようです。何かキラキラですね~♪
そろそろ右の横断歩道をわーたろっと。

 
スマートコンパスの矢印がまっすぐを指しました。
矢印に従い大通り沿いをまっすぐ歩くとコーヒーのいい匂いがしてきました。
自家焙煎のコーヒー屋のようです。その先にはオシャレなケーキ屋さんが。

 
さらにまっすぐ進むと焼肉屋としゃぶしゃぶ屋のメニュー看板が出ていました。
通りの向こうには雰囲気の良さそうなイタリア料理店も見えます。
何か急激にお腹がへってきましたw
(後で調べたところ、この店は40年以上続く恵比寿界隈では有名なイタリアンのようです。)


矢印が路地裏をまっすぐ進むよう示しています。
わかったわかった。従うよ。
まっすぐ進むよ。

 
代官山駅に着き、矢印が連続表示に切りかわりました。
目的地の近くに来ていることを示しています。
さらに左の路地をまっすぐ進むよう矢印がでています。
本当にこっち?スーパーらしきものはなさそうだけど。


矢印に従い進んでいくと、道路をわたった正面の建物のところで
スマートコンパスの表示が目的地到着の合図にかわりました。
やったー!お目当てのスーパーに到着です。

 
7年連続フランス人の好きな食品ブランドNo.1を受賞した
「Picard(ピカール)」という冷凍食品専門のスーパーです。
店員さんに許可を頂き店内を少し撮影させて頂きました。
海外に来たような錯覚に陥るほどオシャレな内装です!

 
フランスの家庭料理で出るという牛ひき肉の食品と美味しそうなピザ、
その他デザートなどついつい5品ほど購入!

その日の夜は、フレンチ気分でした。
トレビア~ン♪(オシマイ)

One thought on “スマートコンパス体験記 第3回 ~恵比寿⇒代官山まで夜さんぽ~

  1. amazing technologies, wanna try it so soon. maybe you can give me recommedation where the best place to buy this one

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *