石垣島でぶらりショートトリップ4〜竹富島散策②〜

YEAAH Short Trip
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!石垣島への旅パート4です。

今回は、竹富島の散策記録の2回目です。

ここでも「YEAAH Short Trip(ヤー・ショートトリップ)」の記録をもとに共有させていただきます。

前回の第3回はこちらです。

自転車に乗って竹富島を巡り、まず目に飛び込んできたのは快晴の青空。

喉が渇いたところで、地元のおばあさんが営むお店を発見。

行列ができていたので、立ち寄ってみました。

そこで見つけたのは、鮮やかなドラゴンフルーツ味のアイスキャンディー。

グレープのような色ですが、独特の味わいが楽しめました。

駐輪場近くを水牛車がゆっくりと通り過ぎていきました

竹富島といえいば水牛車

見るだけでテンションが上がります。

今回は水牛車にはのらず進んでいくと、小さな展望台のような場所を発見したので登ってみることにしました

少し高台から竹富島の街並みを眺望できました。美しい眺めです。

展望台からおりて、また自転車で海の方へ向かいます。

ようやく海が見えてきました。

西桟橋から見る海は素晴らしく綺麗でした。

透明度がものすごいですね。

この西桟橋は、2005年に国の登録有形文化財に登録されたそうです。桟橋としての利用は1971年頃まで現在は使用されていないとのこと。

ここから見る夕日はまた格別だとのこと。とても静かで絵になるスポットです。

今回は時間がありませんでしたが機会があればまったゆっくり見たいものです。

長くなったので今回はここまで。第5回につづきます。

改めてYEAAH Short Tripとは↓こんなアプリです。

目的地へのナビゲーションと道中の記録ができるシンプルな徒歩アプリ「YEAAH Short Trip(ヤー・ショートトリップ)」のSNSはこちら↓ぜひご覧ください!

instagramはこちら https://www.instagram.com/shorttrip_y/

X(旧Twitter)はこちら https://twitter.com/Y_ShortTrip

facebookページはこちら https://www.facebook.com/people/Short-Trip/61555739277675/

タイトルとURLをコピーしました